さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 北海道神宮例祭、凄い人込みでした。

2011年06月15日

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
出店がギッシリ、人もビッチリの中島公園

 北海道神宮例祭(札幌まつり)で賑わう中島公園に行ってきた。いや、まあ、もう、ひい、ふう、みい、大変な混雑。たこ焼きひとつを買うのにどれだけ並ぶのか、広島お好み焼きを喰うのに何故これほどの艱難辛苦が…と考えさせられることは多々あれど、行った以上は仕方がない。どうするか、童心に返って楽しむのである。帰宅したら道新の夕刊を読むのである。

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
お兄ちゃんは何を真剣に見とるのでしょうか

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
正解はたこ焼き職人さんの手技。少年は誰しも憧れます

 屋台ごとに長蛇の列。チョコバナナ、リンゴ飴、たこ焼き、串焼き、お好み焼き、ビールとジュース、再びリンゴ飴、さらに巨大なリンゴ飴、射的、リンゴ飴。こう書くと誰と同伴したか社内の事情通には知られそうだが、どれだけリンゴ飴を喰うんじゃ。怒るで、しかし。

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
スマートなシティーボーイはスマートボール

北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
お役所の皆様、ご苦労様です

 明日は晴天の予報。神輿渡御もあるので、さらに込むのでしょうな。(ひ)



Posted by 北方ジャーナル at 22:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
北海道神宮例祭、凄い人込みでした。
    コメント(0)