さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › “話題の人”松木けんこう衆議に直撃インタビュー

2011年07月12日

“話題の人”松木けんこう衆議に直撃インタビュー

“話題の人”松木けんこう衆議に直撃インタビュー
怪我をして「手負いのはぐれ狼」といった風情の松木衆議


 野党が提出した菅内閣不信任決議案に賛成票を投じて民主党を除籍された“話題の人”松木けんこう衆議(道12区選出)が7月9日、札幌市内で本誌の単独インタビューに応じ、現在の政局と自らの心境について大いに語った。

 折しも収録日が〆切直後だったこともあり、詳細を次号8月号でお届けすることは出来ないが、かなり刺激的な内容だったことは確か。現在の菅直人政権への批判はもちろん、農水省政務官時代の秘話や小沢一郎論なども含めて、ぜひ一読していただきたい中身となった。

 取材当日、収録場所に三角巾で右腕を支えながら現れた松木センセイ。「どうしたんですか?」と尋ねたところ、「いやあ、お恥ずかしい。転んじゃって」との返事。聞けば、東日本大震災の被災地で転倒して怪我をしてしまったとのこと。瓦礫撤去のボランティアに勤しみ、作業終了後に現地の皆さんとサッカーに興じていた時に起きた事故だったそうだ。

 〆切作業に忙殺されて、ここのところブログを全く更新できていなかった。読者にはお叱りを受けそうである。何とぞ、今後もおつきあいのほどを──。 (く)



Posted by 北方ジャーナル at 17:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
“話題の人”松木けんこう衆議に直撃インタビュー
    コメント(0)