さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 生活(医療・教育・食・イベント・お得情報) › 新庄BIGBOSS率いる日ハムへ、ホクレンが道産農畜産物を贈呈

2022年03月24日

新庄BIGBOSS率いる日ハムへ、ホクレンが道産農畜産物を贈呈

新庄BIGBOSS率いる日ハムへ、ホクレンが道産農畜産物を贈呈
フォトセッション。畠山副会長(左)は現役時代の新庄監督にならい、被り物をして登壇

ホクレン農業協同組合連合会(以下ホクレン)は3月18日、札幌ドームを会場に北海道日本ハムファイターズ(以下日ハム)へ道産農畜産物を贈呈するセレモニーを催した。
贈呈したのは道産米ゆめぴりか250㎏、道産牛乳240ℓ、道産牛肉30㎏。プレゼンターはホクレンの畠山良一代表理事副会長(=JA新はこだて会長理事)が務め、日ハムからはBIGBOSSでお馴染みの新庄剛志監督が出席した。

贈呈式の前に挨拶した畠山副会長は、「新庄監督には北海道はもちろん、全国のファイターズファン、日本中の野球ファンが注目していますので、楽しい野球を見せて欲しいと思っています」と述べた後にコロナ禍に伴う本道農畜産品の消費減退の現状も言及。「日ハム選手にも北海道の農畜産物を沢山食べて頂き、エネルギーに換えて今シーズンの活躍を期待します」と語った。
 
新庄BIGBOSS率いる日ハムへ、ホクレンが道産農畜産物を贈呈
気さくな応対で会場の雰囲気を和ませる新庄監督

一方の新庄監督は、「昨日東京から帰ってきて、初めて「ゆめぴりか」を食べたのですが、今まで食べたお米の中で一番美味しかった。本当にびっくりしました。普段は1杯しか食べないのですが、1杯半食べました(笑)」と来場者の笑いも誘う直近のエピソードを披露。
「プロ野球生活の中で、スーパーへ買い物に行った時にはいつも“北海道”と書いてある製品しか買いませんでした。北海道と書いているだけで全部美味しく感じるんです。北海道の製品はいつも買っています」と、道産品に寄せる信頼の高さについても語った。
 
そして北海道の生産者に向けては、「最近コロナ禍で、子供たちの学校給食が減るなど、大変だと思います。そういった厳しさを乗り越えて欲しいと心から思います。
(生産者の方々には)本当は球場に足を運んでもらいたい。ですが皆さんは自然と闘っておられるので、中々難しいと思います。ですからテレビやラジオなどでファイターズの試合を見て頂けたら嬉しく思います」と述べた。
 
新庄監督からも信頼のお墨付きを得た格好の北海道産品。そのBIGBOSS率いる日ハムの選手たちには、お茶の間を盛り上げ食も思わず進むような好ゲームを展開することを通じて、道産食材の消費喚起に寄与して欲しい。



同じカテゴリー(生活(医療・教育・食・イベント・お得情報))の記事画像
全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート
北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ”
両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会
全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活
「介護難民を救え!」 能登半島地震被災地に介護職員を派遣する、つしま医療福祉グループが出陣式
例年好評のオホーツクフェア  今年は1月24・25日に開催   海と大地の恵み、オホーツクの魅力が満載
 全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート (2024-03-21 18:35)
 北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ” (2024-03-08 14:25)
 両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会 (2024-03-03 19:23)
 全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活 (2024-02-22 16:24)
 「介護難民を救え!」 能登半島地震被災地に介護職員を派遣する、つしま医療福祉グループが出陣式 (2024-01-16 12:05)
 例年好評のオホーツクフェア 今年は1月24・25日に開催 海と大地の恵み、オホーツクの魅力が満載 (2024-01-10 16:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
新庄BIGBOSS率いる日ハムへ、ホクレンが道産農畜産物を贈呈
    コメント(0)