さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › ニュース › これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」

2010年09月16日

これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」

これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」
 多くの人の顔に泥を塗ってしまった田代まさし (8/15 札幌市内にて)

「神奈川県警横浜水上署は16日、タレントの田代まさし(本名・政)容疑者(54)を麻薬取締法違反(コカイン所持)の現行犯で逮捕した」

この一報を聞いた編集部は、驚くやら呆れるやらで苦笑いするしかなかった。

薬物のほか、盗撮や銃刀法違反などの容疑で幾度となく逮捕され、3年6月の懲役を終えた08年に社会復帰した田代容疑者。7月末には芸能界の著名人をはじめ1000人のファンらの応援メッセージをまとめた新刊書「帰ってこいマーシー」が出版され、去る8月15日には札幌市内で記念イベントを行なったばかりだった。

これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」
 掲載された多くの声は、彼には届いていなかった

昨日発売したばかりの本誌10月号では、心から反省して二度とクスリには手を出さないと誓った(はずの)田代容疑者のインタビューを掲載しており、何とも間が悪く、絶妙なタイミングでの逮捕劇だった。まったくもぅ…icon11

これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」
 15日付の北海道新聞に出稿した本誌広告 とほほ…

それにしても、完全復帰に向けて支えた多くの芸能人やファンの気持ちを簡単に踏みにじってしまった彼はいま、どういう気持ちなのだろうか。概して芸能界というのは犯罪者に甘いものだが、さすがに「これでもう終わった」との声が支配的だ。そして、クスリの依存性の強さを改めて世に知らしめたことが、彼の唯一無二の功績だろう。

これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」
 こんな小さな子の気持ちまで裏切った罪は重い

ちなみに、田代容疑者へのインタビューと執筆を担当した記者は東京へ出張中。この件について自身のツイッターに「雑誌としては話題が増えた形だが、個人的にはちょっと言葉が出ない」と書き込み、ガラにもなく落胆している模様だ。

本誌としてもいいツラの皮だが、まぁそれはそれ。逮捕前の彼の肉声を収録した北方ジャーナル10月号は現在、全道で絶賛(?)発売中! (や)



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
新入行員も頭取も気持ち新たに船出を切った北洋銀行の入行式 「同期として一緒に頑張ろう」と津山新頭取
全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート
北大総長解任取り消し訴訟で札幌地裁が名和氏の請求を棄却
北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ”
両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会
全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 新入行員も頭取も気持ち新たに船出を切った北洋銀行の入行式 「同期として一緒に頑張ろう」と津山新頭取 (2024-04-03 09:57)
 全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート (2024-03-21 18:35)
 北大総長解任取り消し訴訟で札幌地裁が名和氏の請求を棄却 (2024-03-16 00:01)
 北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ” (2024-03-08 14:25)
 両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会 (2024-03-03 19:23)
 全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活 (2024-02-22 16:24)

Posted by 北方ジャーナル at 11:40│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
こんにちは。サイン会に参加し、
せっかく来札されるので、インタビューを掲載して
いただけないかと思っていました。なのに…

事件は残念ですが、
出所から約2年、復活を目指して努力していた姿は
胸を打つものがありました。

また、本人の意志や努力を、本能が踏みにじってしまう
薬物依存の怖さを改めて知りました。
今度こそ専門的な治療を受けてほしいと思います。
Posted by ひろ at 2010年10月16日 14:12
また、言い訳するのだろうな!逮捕時の画像は連日の寝不足が続き疲れのピーク時だったから…だとか、イヤイヤ、それが事実、あの姿がありのままの姿でしょ!!
今度こそってまた応援する馬鹿な奴らがいるだろうけど、呆れたもんだ!だいたい、田代自身も何だかんだといいながら、本気で止める意思があるならダルクへ行くなり入院するなり、それなりの支援がなければ薬物依存などやめられる訳ないことくらい素人でも察しはつくのにな!まだ言い訳をする田代にはもううんざり!!
少しふっくらとしただと!?
な訳ないやろ!!
禁断症状でもがき苦しんでるに違いない!自業自得!!
どうしょうもない哀れな奴だ!!
もし仮に食事も取れるような神経なら、もう救いようはないな!
廃人姿をよりあらわにし現実の薬物の怖さをさらけ出す方が世の為になるんじゃないか!それくらいしかやることないでしょ!!
Posted by まさしの子 at 2010年10月23日 02:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
これで終わった田代まさし いよいよ「人間やめますか」
    コメント(2)