さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › ニュース › 女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)

2010年08月27日

女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)

女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)
 6度目のプロツアーに挑戦する藤田光里アマ

家具インテリア販売大手のニトリ(札幌・似鳥昭雄社長)主催の女子ゴルフツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が桂ゴルフ倶楽部(苫小牧)で開幕した。

大会には横峯さくらや諸見里しのぶを始めとするプロ102名と道内外のトップアマ6名の計36組108名が参加、好天の下で白熱したプレーが繰り広げられた。

本誌は、今回出場している道女子アマ王者の藤田光里(15・札幌光星高1年)に注目、ハーフラウンドに密着した。 ん?なぜかって?

何を隠そう、この選手は私の妹の長女、つまり姪っ子なのである。

女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)
 スポニチの期待に応えられるか…

自慢じゃないが私自身はゴルフを全くやらず、「穴に玉を入れるスポーツ」程度の認識しかない。そのため、こいつの何がどうなのかサッパリ分からないのだが、本日付のスポニチ(道内版)でも大きく扱われているのを見ると、まぁそれなりの実力なのだろう。

スポニチによると、こいつは6度目のプロツアー出場となる今回、初めて妹・美里(14・札幌西岡中3年)をキャディに指名。いつも伯父に悪態をつく生意気姉妹が初タッグを組んだが、初日は+4の82位タイだった。(ふん、修行が足らんぞ…)


女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)
 挨拶に立つ似鳥昭雄社長

大会に先立つ25日にはシェラトンホテル札幌にて前夜祭が開催され、似鳥社長による始球式(始打式?)や「新琴似天舞龍神」によるYOSAKOIソーラン演舞、そして組み合わせ抽選会などが盛大に行なわれた。

なお、大会は29日までだが、もう行きません。
3年分も歩いたので、オジさんはクタクタなのだよ…。 (や)



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
新入行員も頭取も気持ち新たに船出を切った北洋銀行の入行式 「同期として一緒に頑張ろう」と津山新頭取
全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート
北大総長解任取り消し訴訟で札幌地裁が名和氏の請求を棄却
北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ”
両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会
全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 新入行員も頭取も気持ち新たに船出を切った北洋銀行の入行式 「同期として一緒に頑張ろう」と津山新頭取 (2024-04-03 09:57)
 全自動調理ロボットのデモ展示を兼ねた中華料理店「日々中華」がプレオープン。本格開業に向けテイクアウト販売をスタート (2024-03-21 18:35)
 北大総長解任取り消し訴訟で札幌地裁が名和氏の請求を棄却 (2024-03-16 00:01)
 北海道の巨星、伊藤義郎氏を偲ぶ「蒼空のつどい」に500人 人柄と功績が伝わる厳粛な“お別れ” (2024-03-08 14:25)
 両国関係の“雪解け”を願い「日中友好・新年交流会」を開催 春節のタイミングに合わせ4年ぶりの盛会 (2024-03-03 19:23)
 全国から精鋭チームが集う昭和新山国際雪合戦 まもなく開催へ 今年からエンタメブース「スノーパーク」が復活 (2024-02-22 16:24)

Posted by 北方ジャーナル at 16:18│Comments(0)ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
女子ゴルフ「ニトリレディス」が開幕 (以下、ほぼ身内自慢)
    コメント(0)