さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › どうでもいい話 › 遠出できないGWは、カニで贅沢

2010年05月02日

遠出できないGWは、カニで贅沢

遠出できないGWは、カニで贅沢

月末から月初ほぼ3分の1までを占めるGWは、毎月15日発売の月刊誌編集部には無縁のものだ。遠出などもってのほかで、逆に「編集作業に専念できる」と前向きに捉えざるを得ない、なかなか恨めしい期間である。

ならば「せめて食事で贅沢を…」と、カニ料理店「雪華亭」で友人と会食をした。

いやぁ~、やはり専門店のカニは美味い。「毛ガニ姿盛り」(写真左)は、そこらのものとは“体格”が違い、「松葉カニしゃぶ」(写真右)に至っては、頬ばった瞬間に思わず“昇天”してしまうほど。(大げさ?)

これで英気を養い、「今日から原稿書きにも力が入るぜ」と思っていたのだが…やっぱり明日から頑張ることにした。 (や)



同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
自戒の念も込めて
2011年もお世話になりました。
〆切が終わって「ティロリ祭」
行列ができない相談所
雨後の晴れ間はクソ暑い
人生がだめになる!!
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 自戒の念も込めて (2012-04-08 15:37)
 2011年もお世話になりました。 (2011-12-31 10:37)
 〆切が終わって「ティロリ祭」 (2011-12-09 09:10)
 行列ができない相談所 (2011-09-16 16:38)
 雨後の晴れ間はクソ暑い (2011-06-24 16:17)
 人生がだめになる!! (2011-04-14 15:33)

Posted by 北方ジャーナル at 22:39│Comments(0)どうでもいい話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
遠出できないGWは、カニで贅沢
    コメント(0)