さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年02月10日

喝采

喝采

 豪勢なスモークのなかから現れるのは、越路吹雪や美空ひばりではなく、ちあきなおみでもなく、ホッキとホタテの刺身なのである。何をやっとるかというと、〆切が終わったので会社近くの居酒屋に打ち上げに繰り出したのだった。

喝采 昔から病や滋養強壮の特効薬といえば生き肝であって、この場合の肝とは心臓を指すことが多いと思うのだが、だからして豚串やレバー、鶏ナンコツに加えてハツを多めに頼むのである。当社において、焼き鳥といえば絶対に塩。タレがお好みの方は当社の記者を飲み会に誘わないで下さい(奢りなら誘ってね)。



喝采 疲れきった面々の慰労というコンセプトにも関わらず、ついでだから全く稼ぎにならない公益活動に邁進しているナイスガイも呼ぶことにして、炭火でイカなんぞを優雅に焼きながら宴席は進むのであるが、ビールジョッキが焼酎グラスに代わり、ボトルが3本並んだ頃にはすっかり睡魔に襲われて、筆者は一足先に退席したのであった。

 なぜか自宅方面ではなく、ネオン輝くススキノ方面へと向かって行ったのであるが、そのワケは訊かないで下さい。(ひ)


同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
自戒の念も込めて
2011年もお世話になりました。
〆切が終わって「ティロリ祭」
行列ができない相談所
雨後の晴れ間はクソ暑い
人生がだめになる!!
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 自戒の念も込めて (2012-04-08 15:37)
 2011年もお世話になりました。 (2011-12-31 10:37)
 〆切が終わって「ティロリ祭」 (2011-12-09 09:10)
 行列ができない相談所 (2011-09-16 16:38)
 雨後の晴れ間はクソ暑い (2011-06-24 16:17)
 人生がだめになる!! (2011-04-14 15:33)

Posted by 北方ジャーナル at 16:55│Comments(0)どうでもいい話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
喝采
    コメント(0)