さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年01月24日

帯広の夜

帯広の夜

 夜になったので、再び繁華街へ。さすがに人が出ている。新年会シーズンなのか、5~10人程度の団体客が多い。木造建築全体を炉端焼きの煙で燻したような店から、ちょっとおしゃれなバーまでが混在しており、キャバクラと言うのかニュークラなのか、そうした店も流行っているように見えた。ススキノとはまた違った雰囲気を楽しめそうだが、散歩しただけ。

 それから目に付いたのが、いわゆる運転代行業者。午前0時まで地下鉄が走っている札幌とは違い、公共交通機関が少ない地方では、酔客たちは車で盛り場へやってきて、帰りは運転代行で帰る、という流れがあるのかも知れない。

帯広の夜

帯広の夜

帯広の夜
 
 今夜の帯広市内中心部には、かなりマスコミ関係者が出ているようだ。ぶらっと歩いただけでも、取材先で見掛ける顔を2人ほど目撃した。明日はきっと、帯広発の大きなニュースが全国に報じられるのではないか。今は言えませんが。 (ご)


同じカテゴリー(エッセイ・コラム・小説・取材こぼれ話)の記事画像
北方ジャーナル4月号の誌面から 北海道フォトエッセイ70「下川町のアイスキャンドル」
北方ジャーナル12月号の誌面から 北海道フォトエッセイ「太陽の丘えんがる公園に広がる 虹のひろばコスモス園」
北方ジャーナル12月号の誌面から 連載「公共交通をどうする?  第113回 札幌市営地下鉄50年に想う」
特別掲載 くつした企画没ネタ供養シリーズ第3回 「解き明かされたレシピ。台湾先住民族風 謎の肉鍋」(後編)
本誌公式ブログ特別掲載 くつした企画没ネタ供養シリーズ第2回「内臓おじさんとパンダ猿」(前篇)
本誌公式ブログ特別公開 くつした企画没ネタ供養シリーズ 第1回 三笠で遭遇した、能面を売る謎の薬局(前篇)
同じカテゴリー(エッセイ・コラム・小説・取材こぼれ話)の記事
 北方ジャーナル4月号の誌面から 北海道フォトエッセイ70「下川町のアイスキャンドル」 (2022-03-17 18:20)
 北方ジャーナル12月号の誌面から 北海道フォトエッセイ「太陽の丘えんがる公園に広がる 虹のひろばコスモス園」 (2021-11-21 23:33)
 北方ジャーナル12月号の誌面から 連載「公共交通をどうする? 第113回 札幌市営地下鉄50年に想う」 (2021-11-18 00:00)
 特別掲載 くつした企画没ネタ供養シリーズ第3回 「解き明かされたレシピ。台湾先住民族風 謎の肉鍋」(後編) (2021-11-10 10:53)
 本誌公式ブログ特別掲載 くつした企画没ネタ供養シリーズ第2回「内臓おじさんとパンダ猿」(前篇) (2021-08-28 14:27)
 本誌公式ブログ特別公開 くつした企画没ネタ供養シリーズ 第1回 三笠で遭遇した、能面を売る謎の薬局(前篇) (2021-07-29 18:40)

この記事へのコメント
 帯広発の大きなニュースって何なのか、興味をそそりますね。当地出身の国会議員が酒乱だったとか、シュラン・シュランのファンだったとか、そういうオチは止めて下さい。
Posted by 大岡据膳 at 2009年01月24日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
帯広の夜
    コメント(1)