さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › ススキノ › ボニート2号店「B.T」が、ススキノ0番地地下にオープン

2008年03月03日

ボニート2号店「B.T」が、ススキノ0番地地下にオープン

ボニート2号店「B.T」が、ススキノ0番地地下にオープン ススキノの人気スナック「ボニート」の2号店「B.T」が3月3日、ススキノ0番地の地下にオープンした。店名の「B.T」は地下室の酒場を意味する「Basement Tavern」の略とのことだが、ボニートのファンならお分かりのように、要はボニート(Bonito)から2文字を取ったもようだ。

 店内はジャズが流れるシックなつくり。照明も抑えられて、大人の雰囲気が漂うショット・バーとなっている。3日から5日までの3日間はオープン感謝デーとして3,000円で飲み放題となっているが、3日は6時のオープンから間もなく、熱心なボニートファンでカウンター席は満席となった。

 栄子ママはしばらくの間、ボニートと「B.T」を行ったり来たりするそうだが、ママが顔を見せた途端にシックなショット・バーが一気にスナックのノリになるのはご愛嬌。その変化を楽しむのも一興だろう。

 オープンの3日、栄子ママの愛猫が享年20歳で天に召されたとのこと。「私、今日は本当にガックリ来たの。でも、母がオープン日なんだからって、赤飯を大量に買い込んでねぇ。どう思います、こういうのって」。どんな時でも、サービス精神旺盛なママなのであった。

ボニート2号店「B.T」が、ススキノ0番地地下にオープン バブル終末期に学生生活を送っていた筆者は、マンガ「BAR レモン・ハート」をバイブルに吉祥寺や新宿、笹塚(ちょっとマニアック?)のバーを飲み歩いたものだが、今のところ「B.T」のボトルの品揃えは充分とは言い難い。しかし、楽しい会話があるから全て許せるのが不思議なところ。

「置いて欲しいお酒があったら、気軽に言って下さいね」とは栄子ママ。「B.T」が成長していく過程を一緒に楽しむというのも、新しいススキノの遊び方として面白いかもしれない。
(ひ)



同じカテゴリー(ススキノ)の記事画像
待ち望んでいた「ススキノ再起動」 第3グリーンビルのAPRグループ人気店をハシゴ取材
頑張れススキノ! 笑顔あふれるお店で免疫力をアップ
オープンして17年のニュークラブ。色褪せない魅力「クラブ レオーネ 」の藤咲百合嬢を取材
次号11月号のススキノ企画ではラウンジ・ダリが登場
7月号のSUSUKINO PICKUP GIRLでは、ニュークラブの老舗、赤門倶楽部の赤倉はるかちゃんが登場
次号本誌の「SUSUKINO PICKUP GIRL」にガールズバー・チキータのジェシーちゃんが登場予定
同じカテゴリー(ススキノ)の記事
 待ち望んでいた「ススキノ再起動」 第3グリーンビルのAPRグループ人気店をハシゴ取材 (2023-04-20 15:47)
 頑張れススキノ! 笑顔あふれるお店で免疫力をアップ (2020-03-23 17:53)
 オープンして17年のニュークラブ。色褪せない魅力「クラブ レオーネ 」の藤咲百合嬢を取材 (2019-12-11 17:45)
 次号11月号のススキノ企画ではラウンジ・ダリが登場 (2019-10-11 12:26)
 7月号のSUSUKINO PICKUP GIRLでは、ニュークラブの老舗、赤門倶楽部の赤倉はるかちゃんが登場 (2019-05-30 23:04)
 次号本誌の「SUSUKINO PICKUP GIRL」にガールズバー・チキータのジェシーちゃんが登場予定 (2019-03-24 00:30)

Posted by 北方ジャーナル at 21:50│Comments(1)ススキノ
この記事へのコメント
オープンおめでとうございます。行ってみて確信しましたが、要はママが自分で飲みたい場所をつくったということですね(笑)。客に媚びると失敗することがままあるので、逆にいいかも。くれぐれも2軒を行き来する途中で酔いつぶれないように!
Posted by ボニートファン at 2008年03月03日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
ボニート2号店「B.T」が、ススキノ0番地地下にオープン
    コメント(1)