さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › “新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!

2011年04月18日

“新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!

“新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!
エントランスはこんなイメージ



 6月上旬にオープンを予定している飲食店を集めた屋台村「ススキノ横丁」が、テナントを募集中だ。開設場所は中央区南6西4で、「すすきの市場」の隣。鉄骨4階建ての空きビル(ギャザービル)1階が“新名所”の場所となる。

“新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!
ススキノ横丁の内部イメージ



 中央に通路を作り、両サイドに店舗スペース10区画を確保。面積は1店舗あたり17〜26㎡で、それぞれ客席は6〜10席を予定している。企画開発を手がけている不動産会社ハウスマネージメント(札幌市)の横山武史社長によれば、2月から出店の募集を行ない、現在まで7割程度が埋まっているという。

「お惣菜、スープカレー、焼き鳥、ラーメン店などの入居が決まっています。この時節、少額な資金で開業できるカタチを取り、ススキノに賑わいを取り戻していきたい。客単価についてもリーズナブルなものになるでしょう」(横山社長)

“新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!
看板も立つ予定だ



 東日本大震災の影響で設備用資材が不足し、工事が遅れたというアクシデントもあったが、ようやくオープンが見えてきたという。現在同社では最終的な出店希望者を募集している。初期投資は100万円前後で抑えられる場合もあるとのこと。

 詳しい問い合わせは同社☎011・562・9177へ。 (く)



Posted by 北方ジャーナル at 00:02│Comments(5)
この記事へのコメント
「絶賛募集中」という日本語の意味がわかりません。
Posted by 東直己 at 2011年04月18日 09:18
東直己さま
いつもご愛読とご指摘ありがとうございます。貴兄と縁が深いススキノの新しい取り組みのようです。賑わいが少しでも戻ればいいのですが。(く)
Posted by 北方ジャーナル at 2011年04月18日 09:40
絶賛募集中の意味について、下記のサイトで盛り上がっていました。参考までに。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4867831.html
Posted by 定期購読者 at 2011年04月18日 17:18
東直己さま及び読者さま
説明不足でした。「絶賛募集中」はシンプルに「募集中」と表記を変更させていただいております。今後ともご愛読のほど。(く)
Posted by 北方ジャーナル at 2011年04月18日 20:22
なかなか埋まらないようですね。
元の「二番地会館」だから無理もないか、とも思いますが。「二番地会館」は、恐ろしい場所でした。それを知らずに入る人もいるんだろうけど、まだまだ、二番地会館の恐ろしさを忘れない人が多いだろうな。「絶賛」なんか、誰もしないさ。
拓銀破綻直前を思わせる、「ススキノ活性化なんだかんだ」のもぞもぞ連中には、辟易します。
あぶく銭を狙わずに、自分の仕事をちゃんとやれ、と。
Posted by 東 直己 at 2011年06月04日 02:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
“新屋台村”を目指す「ススキノ横丁」がテナント募集中!
    コメント(5)