さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › さっぽろ夏まつり開幕!

2010年07月21日

さっぽろ夏まつり開幕!

さっぽろ夏まつり開幕!

札幌市民に夏の到来を告げる「第57回さっぽろ夏まつり」が21日に開幕し、同日夕に目玉イベント「福祉協賛 さっぽろ大通ビアガーデン」の大通西5丁目会場「サントリー ザ・プレミアムモルツガーデン」でオープニングセレモニーが行なわれた。

北海道らしくない高温多湿な一日だったこともあり、巨大なビアガーデンと化した大通公園には旨いビールを求める人、人、人…。クルマで行ったばかりにビールも飲まずにカメラをぶら下げているアタシって一体…。

さっぽろ夏まつり開幕!
今年からビアガーデンの営業時間は夜9時まで。「ちょっと短くなりました」と上田市長

オープニングセレモニーでは、上田文雄市長のほか札幌観光協会の星野尚夫会長、福士勝市議会議長、畑瀬幸二観議連会長ら来賓が登壇。会場内には多数の市議やビルメーカー関係者などが顔を揃えた。

さっぽろ夏まつり開幕!
最高金賞の「プレモル」を旨そうに飲むダンディーな男性は、サントリー北海道支社の成地勉支社長

明日から数日は天候がちょっと心配な札幌だが、各会場ともテントスペースを用意しているので多少の雨は大丈夫。仕事帰りは(筆者の場合は仕事の合間も)大通ビアガーデンで大いに夏を満喫しましょう!(ひ)



Posted by 北方ジャーナル at 19:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
さっぽろ夏まつり開幕!
    コメント(0)