さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 平岡公園で春を満喫

2010年05月17日

平岡公園で春を満喫

平岡公園で春を満喫

 〆切が明けて、久々にのんびりムードの週末。好天に恵まれた日曜日は、家族で札幌の梅の名所・平岡公園に行って参りました。

 事前に平岡公園のホームページで梅の開花状況をチェックしていたら、満開までは数日掛かりそうな様子。でも込んでいるんだろうなぁと覚悟はしていたものの、平岡公園が近付くに連れてカーナビの渋滞情報が間断なく表示されると、さすがにテンションが下がりますな。

平岡公園で春を満喫

 しかし、さすがは札幌市。警備員を大増員、臨時駐車場も大開放のお陰で若干の牛歩はあったものの、疲れを感じることなく駐車に成功。爽やかな梅林の風に吹かれることができました。

 それにつけても、なるほど梅の名所だけあって賑わい方も半端ではありません。弁当を拡げるスペースは難なく確保できたものの、名物の梅ソフトクリームを求める長蛇の列には参りました。我が家は素早く撤退して梅餅と梅タルトケーキを購入。レジャーシートに寝そべり、梅を愛でながらの味わいは格別のものがありました。

平岡公園で春を満喫
平岡公園で春を満喫

 梅の開花が遅れた今シーズンは、梅林の夜間ライトアップも23日まで延長されたとか。さっぽろお天気ネットによると、次週末も花見日和となる見込み。平岡公園ではペット連れの人たちをずいぶん見掛けましたが、ワンコたちも何やら嬉しそうです。(ひ)

平岡公園で春を満喫



Posted by 北方ジャーナル at 10:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
平岡公園で春を満喫
    コメント(0)