さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › Qちゃん、伊達市を訪問

2010年01月27日

Qちゃん、伊達市を訪問

Qちゃん、伊達市を訪問

 26日午後、シドニー五輪女子マラソンの金メダリストで、Qちゃんの愛称で知られる高橋尚子さん(37)が伊達市役所を訪れた。

 Qちゃんが、道内観光大手の野口観光グループ(野口秀夫社長)が昨年に設立した農業生産法人「のぐち北湯沢ファーム」(伊達市大滝地区)と提携し、その一画に「Qちゃんファーム」を立ち上げて農業生産を開始することは、すでに道民の多くが知るところ。

 同日は、今春から農業にチャレンジするQちゃんがファーム所在地である伊達市に今後の協力を仰ぐため、同市の菊谷秀吉市長らを表敬訪問したもので、のぐち北湯沢ファームの野口秀夫会長も同席した。

 Qちゃんスマイル満開の歓談の模様は、2月15日発売の北方ジャーナル3月号でお伝えする予定だ。(ひ)




Posted by 北方ジャーナル at 14:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
Qちゃん、伊達市を訪問
    コメント(0)