さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 帯広名物を食す

2009年01月26日

帯広名物を食す

帯広名物を食す 編集部(ひ)記者より「何か帯広のうまいものを紹介して」との話がありました。旅先ではコンビニ食中心の私ですが、今回は地元の方にご紹介いただきまして、帯広の名店へ行ってみました。

 写真は六花亭本店2階のチーズケーキ「帯広の森」。首にスカーフを巻いた、素敵な従業員の方がワゴンにケーキを乗せて客席を回り、サーブしてくださいます。ちょっとフライトアテンダント気分。お味も大変おいしゅうございました。


 そして帯広の名物といえば、豚丼。いつもは観光バスが乗り付け、大行列になる人気の名店「ぱんちょう」に、うまく入ることができました。

帯広名物を食す

 蓋からはみ出す豚肉。

帯広名物を食す

 どうですか。香ばしいタレ、深い風味。最高です。 (ご)



Posted by 北方ジャーナル at 09:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
帯広名物を食す
    コメント(0)