さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃

2008年10月10日

荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃

荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃

 雨上がりの10月10日早朝。白石区にある某地下鉄駅で、北海道3区から次期衆院選に出馬予定の荒井聰元衆議(民主党)の街頭演説風景を目撃した。
 
 荒井氏といえば、昨年4月の北海道知事選に出馬したことでご存知の方も多いはずだ。同党小沢一郎代表が道内パーフェクト勝利を目指すと宣言していることもあり、今回も負けられない選挙になるだろう。
 
荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃「麻生新総理の使命、役割は、すみやかに解散総選挙をすることであり、またそれを公言して憚らなかった。ところが自民党は各地で世論調査を実施したところ、必ずしも思わしくない結果が出たので、なるべく解散を先送りしようとしているという。総選挙に向け、政治空白を作りながら、禍々しく自民党総裁選を行なってメディアに露出するという演出をしたのは、元々自民党だった。そんな中で汚染米の問題や、世界を揺るがす金融危機が起こった」
 
 記者はあまり早起きをしないので、実際にこうした「朝立ち」を見かけることは少ない。しかし、解散が近いとされる今、恐らく全国各地の駅前で、こうした光景が繰り広げられているのだろう。
 
 今朝はそうでもなかったが、北海道はこれからどんどん寒くなる。早朝から演説する先生達も、取材する側の人間も大変だ。そういう意味でも一日も早く、選挙やっちゃってくれないかなあ、と勝手なことを思うのであった。(ご)

荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃



Posted by 北方ジャーナル at 09:52│Comments(1)
この記事へのコメント
真冬の一番寒い時期の、イベントラッシュの連休を投票日にすれば、組織票を持つ方に有利に働くでしょう。私なら、連立相手を説得するためにもそうします。
Posted by バニーメン at 2008年10月10日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
荒井聰氏(道3区)の早朝演説を偶然目撃
    コメント(1)