さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › 新ひだか町で見つけたモノ

2008年03月31日

新ひだか町で見つけたモノ

今日は朝から医療ネタの取材のために編集長と新ひだか町へ。何の取材のために行ったのかは北方ジャーナル5月号が明らかにするでしょうから、本日は余談を。

昼時に何かおいしいものはないかと静内商店街をウロウロしていると、記者の目に飛び込んできたのが下の写真。。。

新ひだか町で見つけたモノ


「女性専用」駐車場デス!

思わず編集長と「なんで女性専用??」と声を揃えてしまいました。
何のために女性専用にしているのでしょうか。
もしかして駐車場内では男子が見てはならぬ行為が女性によって行われているのでしょうか。
男子禁制と言われれば言われるほど気になるのが男のサガ。ハンドルを握る私は用もないのに期待に胸膨らませて「女性専用駐車場」へ進入いたしました。

そこで我々を待ち受けていたのは。。。。

北方ジャーナル5月号をお楽しみに!(ウソ)


待ち受けていたのはただの砂利が敷き詰められてた広めの駐車場でございました。
結局、運転がちょっと苦手な女性のための駐車場ということなのでしょうか。そうだとしたら、「女性差別だ!」とお怒りになる方もいそうですね。。。でも、高齢者用駐車場のように堂々と「(運転が苦手な)女性のために」と駐車場看板をたてるあたりに北海道の大らかさみたいなものは感じます。

果たしてこのような「女性専用駐車場」は全国各地に存在しているのでしょうか!?
北方ジャーナルでは女性専用駐車場の目撃情報を募集しています!
見つけた方はサイドバーにある「オーナーへメッセージ」を!(再度ウソ)

あと、ついでに見かけたのがこちらの看板。


新ひだか町で見つけたモノ


フムフム、なるほど。マツカワは35cm未満は還すのダナ。釣ったマツカワが34cmだったら、ちょっと引っ張れば還さなくても良さそうだ、などと釣りもしないのに思ったわけですが、魚のことはよう分からないけれども、35cm以上って一匹釣ったらひと家族に十分な量ですね。。。
(は)




Posted by 北方ジャーナル at 19:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
新ひだか町で見つけたモノ
    コメント(0)