さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場!

2008年02月08日

サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場!

サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場! さっぽろ雪まつりで盛り上がる札幌市内。でも、大人の楽しみといえば、やっぱり夜のススキノです。今冬で28回目を迎えた「すすきの氷の祭典」が開催されている我らがススキノも大賑わいなのだ。

 ススキノのさらなる活性化に貢献すると共に、コンサドーレ札幌の今シーズンの活躍を祈念すべく、サッポロビールは8日夜、北海道出身の同社08年イメージガール・江頭ひなた嬢によるミニイベントを開催した。

サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場! 場所は、氷の祭典会場内の氷像「コンサドーレ神社」前。この氷像は復活した「白い恋人」が絶好調の石屋製菓と共同出店したもので、背後には第1グリーンビルに掲げられた「サッポロクラシック」の大型看板。う~ん、これは宣伝効果バツグン。「☆北海道はサッポロビール」というワケですな。

 イベントのコンセプトは、「働くお父さんに一足早いバレンタインプレゼント」。サッポロ生ビール黒ラベルが配合された、ちょっぴりビターな大人向けの「サッポロビールチョコ」と、笑顔がメチャ可愛いひなた嬢との記念写真を先着50名にプレゼントしたのである。



サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場! 開始時間の8時前から、イベントの噂を聞きつけたお父さんたちが長蛇の列。ちょっぴり恥ずかしそうな様子だったので行列の写真はアップしないが、ひなた嬢との記念写真になると満面の笑顔。そりゃ嬉しいよね~。


サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場! 観光客の皆さんのフラッシュも盛んに浴びていたひなた嬢ですが、厳寒の夜でも笑顔を絶やしません。サインを頼まれれば気軽に応えて握手。いい娘ですね~。



 参加した皆さんはもちろん、周囲で見守っていた皆さんも、なんだか温かい気分になってネオンのなかへ…。ススキノを盛り上げるというイベントの狙いは大成功に終わったのでした。

 え、筆者はその後どうしたって? そりゃ、取材ですっかり体が冷えきりましたからね。いろいろまあ、胃袋系を中心に楽しませていただきました。
(ひ)




Posted by 北方ジャーナル at 22:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
サッポロの天使が「すすきの氷の祭典」にも登場!
    コメント(0)