さぽろぐ

新聞・ニュース  |札幌市東区

ログインヘルプ


 › 月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ › イベント沢山、円山動物園

2007年10月14日

イベント沢山、円山動物園

イベント沢山、円山動物園 〆切も終わり天気曇天なれども気分爽快、というわけで娘と円山動物園に行ったのだった。

 寒風の中でガラ空きかと思いきや、意外と入園者は多かった。旭山に負けじとばかりに、サポーターの助けを借りながら趣向を凝らしている昨今の円山だが、この日もボランティアさんが多数参加しての「ハロウィンin円山動物園」、「氷像コンクール」などが行なわれ、園内を盛り上げていた。




イベント沢山、円山動物園 場内アナウンスが充実したのは実にいいですな。おかげで豪快に草を食むキリンの姿も見れたし、娘はリスザルにエサをあげることも出来ました。行く先々でボランティアさんからおやつを貰い、何だか得した気分。「飼育員のドキドキトーク」と銘打った職員さんと入園者のふれあいもナイスですねぇー(村西とおる風)。

 人工飼育されているチンパンジーのレディちゃんが実に可愛い。この子の成長を見守りたいものです。カンガルー館にやって来るというレッサーパンダ、かなりの人気者になるでしょう。
(ひ)


Posted by 北方ジャーナル at 18:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
イベント沢山、円山動物園
    コメント(0)